オタク明治大学生の日記

明治大学国際日本学部のオタク大学生があなたに送るあれこれ

僕の自粛生活のあれこれ

こんにちは。今日は僕の自粛生活について書こうと思います。

 

現在僕は都内に引っ越したのですが、緊急事態宣言により帰省できず、外出もできず暇を持て余し、このブログを書いています。

 

皆さんも突然丸一日時間が与えられても、どのように過ごして良いかわからない方も多いのではないでしょうか?

 

そこで僕の主な一日のルーティンを紹介してみようと思います!!それでは…

 

・5:30起床

5:30になると自然に目が覚めます。寮の朝食は6:30からと決まっているので、それまでに着替え、TOEICTOEFLの復習をします。f:id:daigakusei_diary:20200417111442j:image現在のメインウエポン

 

・6:30 朝食

f:id:daigakusei_diary:20200417111532j:image今日も美味かったです。ありがとう調理パートのおばちゃん。

 

・7:00〜12:00

洗濯物を済ませ、再び2時間ほどTOEIC等をやります。残った時間はブログ、アニメ、お絵かき等に消えていきます…

 

今観てるアニメはカウボーイビバップふたりはプリキュアセーラームーンゲゲゲの鬼太郎(4期)とスペースコブラです。コブラは何回も観るほど好きなアニメ。機転の効いたセリフがカッコいい‼︎こんな男に憧れるぜ…。


f:id:daigakusei_diary:20200417114806j:image

f:id:daigakusei_diary:20200417114802j:image

 

・12:00 昼食

僕の寮は昼食が出ないので、安いのでパスタを作ることが多いです。スーパーでドレッシングの様なパスタソースを発見し、便利なので重宝してます!!茹でたパスタにかけるだけ!

最&高!!あとは適当にサラダチキンの缶詰をのっけて完成です。多分一食150円くらいで、お腹いっぱいになるのでお得。

f:id:daigakusei_diary:20200417112232j:image

 

・13:00〜17:00

お腹いっぱいで眠たく、めちゃくちゃだらけてしまう時間帯。ここで寝ると夜寝れなくなるのでがんばって起きます。頭が働かないので、勉強は諦め、アニメ観たり、お絵かきをすることが多いです。この時間帯をもっと有効に使えるようになりたいぜ…( ´Д`)

 

・17:00〜18:30

筋トレをやります。スタイルと健康の維持が目的!!とりあえず筋トレやっておけば成し遂げた感あるのでおすすめ。そのあとシャワーを浴びて、夕食に向かいます。

 

・18:30 夕食

f:id:daigakusei_diary:20200417113456j:image控えめに言って、3つ星レストラン。シェフを呼んだらパートのおばちゃんが出てきました。

 

・19:00〜21:00

YouTube観ます。Twitter巡回します。

 

YouTubeで最近よく見るのは、Vtuber(マリン船長、桐生ココ、ケリン、ギバラ、委員長)、ドラえもんおやくそくシリーズ、QVCショッピング、嘘字幕シリーズですかね。詳しく知りたい人はマシュマロか、配信の時に質問して下さい。

 

同時進行で日記と摂取した栄養価、家計簿の記録をつけます。

 

・21:00 再びTOEIC

寝る前に電子機器を見ないようにしているので

TOEICやってから寝ます。ウオオ!!

 

・22:00 就寝

今日も最高の1日だったぜ…

 

いかがだったでしょうか!?皆さんの生活と是非比べてみて下さい。まだまだ自粛生活は続くと思うので、皆さんも自分に合った生活スタイルを確立できると毎日が楽しくなりますよ!!

今日はここまでにしておくので、是非次の記事も見に来てください!!ではまたお会いしましょう!